[タイ・ホテル]スイスホテル ル コンコルド バンコクの感想

タイ出張で利用したバンコクのホテル「スイスホテル ル コンコルド」について、部屋やロビーなどの設備、宿泊した感想などを書いてみようかと。

部屋はどんな感じ?

まずは最も大事な部屋の様子。
扉を開けて部屋に入って最初の感想は「うぁ、広い!」っと(笑)

部屋の中央にはキングサイズのベッドが鎮座し、その周囲に大きめのソファーやらデスクやら豪華な箱に入ったTVなどが並んでいるのですが、そのそも部屋自体が広いので超広々に見えます(っていうか実際広い)

日本で使っているビジネスホテルの3倍くらいあるんじゃないかな・・・?

セキュリティボックスやバスローブ、たんすや冷蔵庫など必要な装備は十分にあり、冷蔵庫は自由にモノが入れられる形状なので便利♪

続いて洗面台&お風呂の様子~
石鹸からシャンプー&コンディショナーまでひと通りのアメニティは付属していますが、泡立ちが微妙なのでこだわる方は持参したほうがいいかも。

シャワー付きのバスと、それとは別にシャワールームがあります。
しかしバスタブの方にはカーテンがなく、そのまま入ったら床がびしょ濡れになりそう・・・?どうしたら良いの分からないので結局使わなかったのですが(笑)

トイレはウォシュレットではない普通のトイレ

朝食はバイキング

今回は朝食付きの宿泊プランで泊ったので朝食のみホテルで食べました。
スイスホテル ル コンコルド バンコクの朝食はタイ料理を中心とした多国籍バイキングとなっており、どれも美味しいので十分満足できる内容でした。

一つ問題があるとすれば、毎日メニューがほぼ同じなことですね~
今回は2泊だけだったのでいいですが、1週間とか宿泊したら飽きちゃうだろうなと。

豪華なロビー!

こちらがスイスホテル ル コンコルド バンコクの正面玄関とロビー。
見上げるほど高い天井とピカピカ見磨き上げられたロビーは圧倒されるほど豪華!

ロビーの隣には喫茶コーナーもあり、その奥には朝食で利用するレストランなどもあります。ちなみに、ドリアンの持ち込みは禁止されています(笑)

スイスホテル ル コンコルド バンコクの周囲の様子

スイスホテル ル コンコルド バンコクはバンコクの中心部から北側に結構離れたラチャダー地区にあります。

目の前を地下鉄が走りメーター式のタクシーもバンバンたくさん走っているので特に困ることはないですが、頻繁に中心地に出るならちょっと面倒かもしれません。

こちらが部屋の窓から見た様子。
中心地から離れているといっても十分に街の中なので特に不足はないかな~

が・・・
実はこの周りけっこうな風俗街なんですよ・・・

眼下に見える派手な看板は、ひな壇にたくさんの女性が座っててアレコレ出来ちゃうお店なのですが、あまりの巨大さに絶句・・・

伝え聞いた話によると一勝負2000バーツ(約6000円)くらいと超リーズナブルなプライスらしいのですが、一応誤解があるといけないのではっきり言っておくと「僕は入ってませんよ」(笑)

まぁ、こういう場所なので出張のお父様方にはある意味有意義なスポットな反面、家族連れで夜に出かけるにはどうかなと思ったりもしたのですが、考えてみるとバンコクには至る所にこういうお店があるので、あまり気にしても仕方ないのかもしれません。。。

ホテルのすぐ隣にはリーズナブルなお値段っぽい海鮮料理店もあります。今回は入ってないので詳細不明ですが・・・

こちらが・・・
まぁあれだ、お父さんが夜に楽しんじゃうかもしれないお店だ。

何百人入るんだ?っていうくらい巨大な建物ときらびやかなネオンは夜景としてはキレイなんだけどね。

ちょっと南側に歩いて行くと大きなスーパーマーケットや露店街などがあり、高級なアイテムからローカルフードまで買い物には困らないと思います。

こんな感じのマーケットもあります。
中には小さな露店が軒を連ねており、女性用の服を中心に100バーツ(約300円)くらいから購入することができます。

また、別の記事に書きますがホテルのすぐ近くでは毎晩「フワイクワンのナイトマーケット」が開催されており、こちらでもタイ料理から怪しいコピー商品などが激安で販売されているので、宿泊した際に覗いてみると楽しげかと思います。

全体的な感想は?

これだけの設備で8~9000円なら十分納得のプライス!
安いところなら他にもあると思うのですが、ほどほどに良いホテルに泊まりたいならこのくらいのホテルを選んだほうが幸せかと思います。

特に夜の遊びを堪能したい方にはオススメ・・・w

この記事へのコメント(4件) |コメント入力欄へ

> トイレはウォシュレットではない普通のトイレ
ウォシュレットって海外では珍しい物だそうです

アメリカのVIPな映画スターとかがホテルで使って感激して買って帰るなんて記事を読んだ記憶があります

>takuさん
そうなんですか!
そういわれてみれば海外のホテルではあまり見かけなかったかも・・・?

私もバンコクには何度か出張で行きましたがディープな街ですよね。
夜はパッポンの夜店を冷やかしていましたが、ブランドもののコピー商品はすごいですよね。

>てらさん
夜店的な雰囲気、僕大好物なのでもちろん寄ってきました(笑)
後ほどレポートアップします!

コメント入力欄

この記事に関するコメント、追加情報を教えてください






この記事に関連する激安ツアー一覧

この記事に関連する激安ツアーを自動検索して表示中!

リンク集

いろいろリンク集