[タイ・グルメ] MK金(ゴールド)でタイスキを食べる!

タイ料理として有名なものは結構あるのですが、今日はタイスキが食べたいぞ!というわけで、タイにあるタイスキの有名チェーン店「MK金(ゴールド)」にやって来ました。

よく分からないのですが、MKってのはタイの飲食チェーン店らしく、同じタイスキの店でたんなる「MKレストラン」と「MK金(ゴールド)レストラン」の2種類があります。同じようなメニューでも2割くらい値段が違うので素材が違うと信じたいけど、詳細は不明(笑)

店舗はアチコチにあるのですが、今回は「スイスホテル ル コンコルド バンコク」から15分ほど歩いたところにあるESPLANADEというショッピングモールの中の店舗にやってきました。

タイスキとはタイ風のすき焼きという意味らしいのですが、日本で想像するすき焼きとは全く別物です。どっちかというとしゃぶしゃぶや水炊きに近い食べ物かな。

微妙に下味がついた鍋に野菜や海産物、肉団子などを入れてグラグラ煮ます。
程良く煮えたら網ですくってタレをつけて食べると。

こんな感じ♪
まぁ、いったら水炊きなので「うぉ、これはうまい!」っていうことはなくて普通の鍋なのですが、タイに駐在する方もしょっちゅう食べるという名物なので、一度は食べてみたいグルメですね~

コメント入力欄

この記事に関するコメント、追加情報を教えてください






この記事に関連する激安ツアー一覧

この記事に関連する激安ツアーを自動検索して表示中!

リンク集

いろいろリンク集