オタロードでメイド喫茶とかを・・・

昔から電気とか工作とかパソコンとかが好きだった僕は「あぁ、会社が秋葉原の近所にあったらいいのに!」と思ったりしていたわけですが、よく考えてみると今の勤め先の近所には西の電気街「でんでんタウン」があるんですよね。

知ってはいたのですが、なぜか思いつかなかった(笑)

んで、今のでんでんタウンがどうなっているのか調べてみたところ、秋葉原と同じく電気店はなりを潜めて萌えの街「オタロード」としてカオスな感じに発展しているとかいないとか(実際にはオタロードはでんでんタウンの1本西側の道)

まぁ、そもそも難波の辺り自体がかなりカオスなんですが、西のオタクの聖地が一体どんなところなのか会社帰りに探検しに行くことにしましたよ♪

オタロードは古くからのでんでんタウンの1本西側の裏通りに形成されており、昔ながらの工具店からパソコンの中古パーツ店、そしてアニメやら萌やらのショップ、メイド喫茶などが渾然一体としておりとってもカオスな空間(笑)

お帰りなさいませ ご主人様 お嬢様・・・メイドストレッチ Parlante
っていやあの、メイドでストレッチって何ですか・・・

割と会社の近所なのですが、入店しているところを同僚に見られたら社会復帰できそうにありませんw

なぜかオタロードのど真ん中に酒屋

パソコンショップ「フェイス」の店頭では、いとうのいぢ氏デザインによるオタロードのイメージキャラクター「音々(ねおん)ちゃん」のイメージビデオが放映中

着るのに勇気が必要なTシャツが盛りだくさん。
外人とかお土産に買っていくんだろうな・・・

オタロードの中心付近の交差点では沢山のメイドさんが営業活動中~
近くで写真を撮影する勇気はないw

マジコンとか堂々と売ってますが何か?

いや~、オタロード。
秋葉原よりは規模が小さいけれどカオス度は負けてなかった(笑)

引き続き難波の街を散歩しながら帰るよ。

ちょっと北側にあるLaox。
中国資本に買収されたとは聞いていましたが、完全に中国からの観光客向けも店に変身してる~

難波の街もかなりカオスなんだよな~

キャバレーっていう単語を久しぶりに見た(笑)
いかにもって感じの場所ですが、普通の飲み屋街の一角にあるんですよね~。

この記事へのコメント(2件) |コメント入力欄へ

東京にはキャバレーハリウッドっちゅうのが今でもありますよ
http://www.hollywood.ne.jp/index.html

今度のお帰りの際には赤羽で羽根を伸ばしてから帰宅とか(笑)

>takuさん
こりゃまた面白そうなw
とはいえ、一応僕キャバレーとか現役な世代じゃないんですよね(笑)

コメント入力欄

この記事に関するコメント、追加情報を教えてください






リンク集

いろいろリンク集