ついにANAのプラチナ会員権をゲットしラウンジに入る

ANA縛りで飛行機に乗り続けること10ヶ月。
ついにAMC(ANAマイレージクラブ)のプラチナメンバー権をゲットしました。

といっても、本来の到達基準ではなく先日やってたキャンペーンでちょっと早めにゲットしたので、50,000プレミアムポイントに向けての修行はまだ続きます。予定では年末までにはなんとか届くはず・・・。っていうかここまで来たらプライベートで乗ってでも届かせるし!

で、プラチナメンバーになると空港のANAラウンジが無料で使えるんですよ~。
これまでも同僚のお供として利用していたのですが、自分の権利で入ると同じジュースでもひと味違いますね(笑)

海外出張は空港での待ち時間が長いのでラウンジが使えるのとそうでないのとでは大違い。もちろん有料でも入れるのですが5,000円くらいするはずなのでちょっと無理。プラチナメンバーの最大のメリットはここですよね~

ちなみに上の写真ですが、赤丸の所に「G」ってかいてあるのが、プラチナメンバー(スターアライアンスのゴールドメンバーで「G」)の証になっており、ラウンジの入口でこの搭乗券を見せると「いらっしゃいませ」となるようです。

他に搭乗券がコレだと飛行機の登場窓口で「○○様、いつもありがとうございます」と他のお客とは違って名前付きで呼んでもらえたりもします。ささやかに優越感w

まったく航空会社も美味い商売考えるね(笑)

とりあえず、ANAのマイル修行も残すところあと4,000プレミアムポイント。
今、香港にいるので帰りに2,000ポイントゲットするとして、年末までに残り2,000をゲットして正式なプレミアムメンバー権をゲットできるようにがんばるべし!

コメント入力欄

この記事に関するコメント、追加情報を教えてください






リンク集

いろいろリンク集