[ANA マイル修行] 成田空港にブロンズメンバー専用カウンターがあった件

ささやかにANAのマイル修行中な僕ですが、先日30,000プレミアムポイントを突破しまして、めでたくブロンズメンバーになりました。

といっても、ブロンズメンバーってマイルが1.5倍貯まることと国内線のラウンジが1,000マイルで利用できること以外あまりメリット無いんですけどね~。国内線ではラウンジ使うような余裕あんまりないし。

まぁ、プラチナメンバー(50,000プレミアムポイント必要)になるための通過点ということで(笑)

そんなわけで、ブロンズメンバーのメリットを実感することなく過ごしてきたわけですが、先日、成田空港に行ったら、なんとブロンズメンバー用の優先チェックインカウンターがありました。優先チェックインはステータスメンバーの大きなメリットの一つなので、これは嬉しい!

ブロンズでも優先チェックインできるのか~

と、思ったのですが、このサービスは成田空港の国際線カウンターのみ。
僕がいつも利用している関西国際空港では展開されていないという無念。

チェックインカウンターの行列は国際線での無駄な待ち時間の一つですから、これが使えると幸せなんですけどね~。やっぱり早くプラチナメンバーにならねばならないと思いを新たにした今日この頃。

ちなみに現在のプレミアムポイントは40,000ちょっと!
なんとか今年中に50,000マイルに届きそうな予感!?

プラチナサービス体験キャンペーン実施中!

と、書いた後に気がついたのですが、現在ANAではプラチナサービス体験キャンペーンを実施しています。

対象期間中(7/1~9/30)に、プレミアムポイントを12,500ポイント以上貯めると11月から来年の3月まで、プラチナ会員の権利をゲットできるというナイスなキャンペーンなのです。

じつは僕、この期間にかなり乗ってるので余裕でクリア♪

よし、とりあえず11月からはプラチナメンバーの権利をゲットだ!
あとは年内になんとしても50,000ポイント貯めて正式会員の権利をゲットするのだ。

コメント入力欄

この記事に関するコメント、追加情報を教えてください






リンク集

いろいろリンク集