ムンバイのホテル「サハラ スター」ってどうなの?

世界各国のホテルを激安で予約できる「Agoda」で、ムンバイ空港から近い5つ星ホテルという条件で予約した「サハラ スター」ですが、果たしてどんな感じのホテルなんでしょうか?

インドの高級なホテルには頑丈な門があってガードマンが見張りに立っているという噂を聞いていたのですが、コレがほんとにそのとおりで、サハラ・スターの周囲には高い塀が張り巡らされ、唯一の入り口である門にはガードマンがいます。すげぇ、厳戒態勢。

しかもホテルに入る際にはすべての荷物をX線検査されちゃう徹底ぶり!
さすが5つ星、安全面は万全といえそうです。

部屋の様子とか設備は?

まずは部屋の様子について。
掃除が行き届いた清潔な部屋で面積もかなり広々~。今回はこの部屋に一人で宿泊ですので、かなりゆったり過ごすことができます。

部屋には金庫とバスローブもあります。
寝具の質は中の上くらいだと思う。1万円台前半のホテルでコレなら十分。

サハラ・スターで特筆すべきはバルコニーから見えるこの景色!
すべての部屋が円周上に内側向きに並んでいて中庭を見下ろす幻想的な景色を楽しむことができます。これがまさにAgodaに乗ってる写真の通りでびっくり。得てしてこういうのはキレイめに写っているものですが、これはまさにそのまま。

こちらは洗面所&トイレ&シャワー。
造りには余裕がありますが全てひとつの部屋になっているので、使い勝手はあまりよくないかも。また、シャワーヘッドが固定式なのは☓

電源は写真のタイプ
他に様々な端子に対応した携帯受電ケーブルもありました。

インターネットは?

インターネットは無線LAN経由で接続することができます。
ただし使うのは有料で、1時間500ルピー(1000円ちょっと)かかります。結構高い。

レストラン&その他設備は?

こちらがロビー
空港への送迎もロビーで受け付けてしてくれます。

そしてですね~。
先程部屋から絶景を楽しんだ中庭がレストランになってるんですよ。

上から見てもキレイなんだけど、下から見る景色も素晴らしく、ここでディナーとかにしたら楽しそう♪

僕は到着したのが夜中だったので食事はしなかったのですが、何軒かのレストランの他みにバーカウンターなどもありました。高級感があっておしゃれな造りです。

全体的な感想

今回は素泊まりで14000円くらいで宿泊しているのですが、日本国内で宿泊するのとそう変わりません。部屋は広々としているしセキュリティチェックもしっかりしているのでその点では安心なのですが、インドにきたらもうちょっと安くてもいいんじゃないの?とは思います(聞いた話だと、インドである程度のレベル以上のホテルはすごく高いらしいのです。あとで泊まるホテルもそれなりに高い・・・)

国内線側の空港のすぐ近くでなので、この後国内線でどこかへ移動するなら便利♪
(国内線の空港まではタクシーで5分くらい)

個人的には・・・。
う~む、きれいな景色を考慮して星4つってところかな~

コメント入力欄

この記事に関するコメント、追加情報を教えてください






リンク集

いろいろリンク集