[香港・マッサージ] 街に立っている呼び込みには注意!

香港の街を歩いていると、「マッサージどう?」と頻繁に声をかけられるのですが、コレが結構クセモノなので注意が必要です。

この呼びこみ、多くの場合はお店の人がやっているわけではありません。
これらの人は、一人お店に連れていくごとに幾らっていうコミッション制で働いているため呼び込みの分だけ余計な費用がかかることになります。(聞いた話では一人導客するとHK$20位もらえるらしい)

まぁ、それくらいならまだいいのですが、問題はこの人達がものすごくいい加減なんですよ・・・

そもそも最初に出してくる値段が結構高い(だいたいHK$240くらい)ので交渉を試みると、グダグダ渋ったあと結構な値引きに応じるような態度を取ります。

んで、なんども「OK?」と確認した上で店に行くのですが・・・

お店に行くと全く違う条件を提示されます(T T)

この値段じゃ出来ないとか・・・
時間を短くしろとか・・・

お店の人曰く「あいつはただの案内人で価格交渉権はない。値段はお店が決める」とか。多くの場合、この手のマッサージ店はビルの奥のほうにあったりしてなんとなく帰りづらい感じになっちゃうのですが、それがワナで結局高い金を払わされるハメになります。

なのでこの手の呼び込みについて行ったときには、お店に着いてからマッサージを始める前にかならず金額と時間を確認してから取り掛からせる必要があります。店によっては「とにかく座れ」「よし始めよう」的なところもあるのですが、座ちゃったら負けです。

店に入る前に条件交渉、それができないならサクっと帰りましょう。

呼び込みにはついていかない

今回、チムサーチョイ周辺に立っている呼び込みに片っ端から声をかけられてみる実験をしたのですが、ほとんどがこの手のダメな呼びこみで、1店舗のみが自店での呼びこみで価格もフットマッサージ1時間でHK$98と良心的な価格でした。

その他は、やたらと高かったり、お店に行ったら話しが違っていたりとかばっかり。

まぁ、必死で声をかけてくるマッサージの呼び込みには付いていくなってことですね(笑)

マッサージの相場観

中心街であるチムサーチョイ周辺での相場としては以下の通りです。
他の地区に行くと価格も大分違うと思いますが、一応参考程度に~

フットマッサージ:1時間HK$100
ボディマッサージ:1時間HK$120~150

呼び込みの提示する価格はコレより高かったり、時間が「30分」だったりする罠があるので気をつけましょう(笑)

コメント入力欄

この記事に関するコメント、追加情報を教えてください






同じカテゴリーの記事一覧
リンク集

いろいろリンク集