香港で自転車店を探しに・・・

自転車仲間の間では台湾でブロンプトンなどを買うと激安なのは有名な話なのですが、もしかすると香港でもブランドものの自転車が格安で買えるんじゃ無かろうか?

と、思いついて自転車店を探しに来たよ(笑)
なんだけど~、ほとんど下調べせずに同僚に何となく聞いてきただけなので、1店舗しか見つけることが出来なかったのだけど・・・

やってきたのはモンコックの女人街の北側に続く通称「金魚街」と呼ばれる場所。
この辺りには金魚を売る店がたくさん集まっており、店頭には↑の写真のように金魚がたくさん並んでいます。

他にも金魚関連の道具などを売る店などもあるのですが、その中に香港の自転車店があります。

店名がよく分からないのですが自転車店を発見!
功學社(KHS)と大きく書かれているのでKHSの専門店かな?

確かに店内にはKHSの車体がたくさん飾ってあります。
F20RがHK$7680、フロントトリプルのF20RがHK$8280って書いてあるのですが、F20Rは日本で買うと90,000円くらいはするので7~8万なら日本より若干安い感じですね~

さらに奥へ進むとDAHONが置いてありMu-P24という謎のモデルが!?
どうやらリアが内装3段+外装8段になっているモデルみたい。価格はHK$8480ってことなので85,000円くらい。

ウチのルノーと同じモデルと思われる DAHON DOVE も発見~
泥よけ付きで価格はHK$2480。日本でルノーを買うのと変わらない。

価格については店頭表示価格で交渉等はまったくしていないので、実際はもうちょっと安く買えるのかも?

今回は見落としたのですが、この店舗の向かい側にももう1店舗あったみたいなので、次回また香港に行く際には覗いてみようかと思ってます(笑)

コメント入力欄

この記事に関するコメント、追加情報を教えてください






同じカテゴリーの記事一覧
リンク集

いろいろリンク集