[香港・自転車店] 旺角單車專業有限公司(Mong Kok Pro Bicycle Shop)

今回の香港自転車店巡りでは最後のお店となるのが旺角單車行専業公司(Mong Kok Pro Bicycle Shop)

MTR荃湾線の旺角駅から10分ほど歩いた香港では比較的有名な観光地「金魚街(金魚屋がたくさん並んでる)」の中にあり、以前「香港で自転車店を探しに・・・」で行ったお店の真向かいにある自転車店です。なお、近所には有名な女人街もあるので合わせて観光すると幸せです(笑)

こちらが旺角單車専業公司(Mong Kok Pro Bicycle Shop)
金魚街のど真ん中にあるので、周囲のお店は金魚そのものや水槽などを並べている中に突如自転車の山が登場します。

怪しい自転車好きの僕としてはここが一番面白かった!
のですが、途中で店員に写真撮るなと怒られまして、写真が余り無いのが無念・・・

左はDAHONの16インチ&シングルモデルでHK$1,180(約12,000円)
おなじみDAHON DOVEはHK$1,980(約20,000円)

他店に比べて明らかに安いぞ、旺角單車専業公司(Mong Kok Pro Bicycle Shop)

DAHON DOLPHINとほぼ同じ形のOYAMA 16 Pro。値段はOYAMAの方がHK$720安い

それにしてもDAHONとOYAMAは似ている・・・
一体どういう関係なのか気になりますよね~

ちょっと調べてみたところDAHONが海外の公式フォーラムでDAHON製ではないと公式に回答しているのを見かけました。どうやら台湾企業のコピー品らしい?

BirdyはHK$13,800

途中で写真を取れなくなってしまいましたが、旺角單車專業有限公司(Mong Kok Pro Bicycle Shop)が一番面白かった!

店舗はそれほど大きくないですがDAHONのパチモンらしいOYAMAの在庫も豊富だったし。あ、そうそう、「七記單車公司(CHAT KEE BICYCLE)」で見かけたOYAMAの451モデルがこちらではHK$3,380で1000円くらい安かったです。自転車本体を買うなら旺角單車専業公司(Mong Kok Pro Bicycle Shop)がお買い得ではないかなと思います。

一方、相変わらずパーツ&アクセサリは高かったかなぁ。
香港は全般的にアクセサリー類が高い印象ですね~


大きな地図で見る

この記事へのコメント(2件) |コメント入力欄へ

もうDAHONは置いてなかったです。

>匿名さん
えー、そうでしたか。ここが一番安くて良かったのに残念ですね~

コメント入力欄

この記事に関するコメント、追加情報を教えてください






同じカテゴリーの記事一覧
リンク集

いろいろリンク集