まんねん梅田本店(大阪市北区)

先日「ウエムラパーツ梅田店に行った」帰りに、大阪駅の近くにあるラーメン店「まんねん梅田本店」に行ってきました。といっても事前に調べていったわけではなく、ウエパを出た時点でGoogle先生に問い合わせたところ、「ここでいいんじゃね?」との回答をいただいたからですが(笑)

まんねん梅田本店は、JR大阪駅から東の方へ徒歩10分くらいでしょうか。
国道423号線(新御堂筋)沿いにあります。

メニューは大きく分けて、特製らーめん(醤油豚骨)、塩らーめん(鶏)、豚塩らーめん(塩豚骨)、つけ麺の4種類で、それぞれにトッピングやチャーハンが付くセットメニューなどもありました。

Google先生が言うにはトンコツラーメンがおいしい店らしいので、特製か豚塩のどちらにしようかな~と思っていたら、店員さんが「私は豚塩が好み」というので、そちらを頼んでみました♪

割とさっぱりとした豚骨スープにほどよい塩味。
このバランス感覚はなかなか。

若干漂う、豚骨の臭みもいいアクセントになっていると思います。

セットメニューのチャーハン。
こちらがかなりいい味付け&パラパラに仕上がってて美味しい!

セットメニューだと2/3チャーハンなんですが、物足りなくて大盛りの方にしておけば良かったかなと(笑)

ちなみに、オムチャーハンというメニューがラーメンとは別に人気メニューらしい・・・

まとめると、特筆すべきうまさ!
というほどではないけど、普通レベル以上に美味しいお店だとは思います。点数でいったら5点満点で3.5くらい。近所に来たら今度は特製ラーメンも食べてみたい

この記事へのコメント(4件) |コメント入力欄へ

コメント有り難うございます。

inaさんも単身赴任をされているのですね。
それも私と逆で東京から大阪へ来られているのですね。
もう随分と大阪の街は久しぶりなのですが、だいぶ変わったのかな?。
美味しいラーメン屋とかあったのですけどね。

このラーメン屋、場所は分かるので機会があれば行ってみたいと思います。

>トッピーさん
そうなんですよ~、先月から埼玉を離れて大阪に来ています。
おそらくもっと美味しい店がありそうな気がするので、これからも大阪を探索してみます!

コメントありがとうございました。

inaさんも2ヶ月が過ぎて大阪単身にも大分慣れてこられたことでしょうね。
おっしゃるように,大阪は食い倒れの街ですから,ラーメンだけでなく,いろいろ美味しいお店もあると思いますよ。また,神戸や京都,奈良なども近いので時間があればいろいろと楽しむことができると思います。

>鈍足親父さん
関西は割と狭い範囲に面白い場所や美味しい店がぎゅっと密集してる感じで、楽しいです。
これからもいろいろ探索して楽しみたいと思います!

コメント入力欄

この記事に関するコメント、追加情報を教えてください






リンク集

いろいろリンク集