大阪駅前第一ビル神仙閣ビアガーデンに行ってきたよ

梅雨が開けて本格的な夏がやって来ました。
そして夏といえばビール、ビール+夏といえばビアガーデンなのです。

せっかく大阪に単身赴任してるんだから大阪のビアガーデンに行っちゃうよというわけで、梅田エリアでも比較的評判が良さ気な「大阪駅前第一ビル神仙閣ビアガーデン」に行ってきました。

大阪駅前第一ビル神仙閣ビアガーデンはその名のとおり、JR大阪駅の南側にある大阪駅前第一ビルの屋上にあります。JRや阪神線からは地下道を通ってこれるので暑い夏でも安心(笑)

大阪駅前第一ビルについたらエレベーターで「R階」をぽちっと押せばオッケー。エレベーターを抜けるとそこは飲んだくれの世界だった!

って、今日は日曜で明日は会社だってのに大混雑ですよ・・・。
大阪第一ビルビアガーデンの営業時間は17:30~21:00なのですが、開店早々行列するほどの人気ぶり。といっても、入場の捌きが速いのでいくらも待ちませんが。

大阪駅前第一ビル神仙閣ビアガーデンには、中華バイキングコース:3200円とバーベキュー+中華バイキングコース3500円の2種類があり、どちらもドリンクは飲み放題。焼肉が出来るかどうかで300円の違いですが、今回はバーベキュー+中華バイキングコースを選択しました。だって、肉焼きたいしw

中華バイキングは品数がほどほどに多く、しかも、12Fにある中華料理店「神仙閣」の経営によるというだけあって結構美味しい。ビアガーデンというと残念な食事が多いのですが、コレなら納得の内容です。

バーベキューの方は、こんな感じの肉。
おせじにも上等とは言えないのですが、しっかり焼けば美味しいですw

ビールはカウンターで継いでくれるところと自動ビールサーバーの二つがあり、どちらもセルフサービス。他にソフトドリンクも飲めるみたいですが、ビールに集中していたので詳細はわかりません。

時間制限なし!

大阪駅前第一ビル神仙閣ビアガーデンの凄いところは、一度お金を払って入っちゃえば営業時間内なら時間制限がないということです。17:30の開店で入り21:00の閉店まで3.5時間飲みまくっても料金は3500円ポッキリ。安い!

東京あたりだと2時間制とかだったりするのですが、さすが食い倒れの街、倒れるまで飲んでいいみたいですw

夜景はイマイチかな

今回は予約なしで行ったため席が壁側になっちゃったせいもあるのかもですが、夜景はイマイチでした。展望良さ気な席は全て予約となっていたので、景色を楽しみたい場合はしっかりと予約して行った方が良さそうです。

まぁ、飲んじゃえば夜景なんて見ないわけですが(笑)

全体的な感想

安い!そして時間無制限ってのがイイ!
食べ物もほどほどに美味しいし種類も結構ある。これで3500円なら十分満足ですね。

いや~、やっぱりビアガーデンは楽しいですね。
この雰囲気、たまりません(笑)

コメント入力欄

この記事に関するコメント、追加情報を教えてください






リンク集

いろいろリンク集