煮干しらーめん 七代目 玉五郎 北新地店

週末に梅田に出る用事があったので、立ち寄ってみたラーメン屋「煮干しらーめん 七代目 玉五郎 北新地店」です。東京だとアチコチにある魚介系スープのラーメン屋ですが、大阪にああんまりないんですよね。

それでも最近は増えてきたみたいで魚介スープ好きな僕としては嬉しい限り!

梅田駅から西梅田駅の方へ進み北新地の通り沿いに店舗がありました。
煮干しらーめん 玉五郎はチェーン展開しているみたいで、「◯代目」ってところが店舗ごとに違っていることからおそらくできた順番なのではないかと思ってみたり。つまりここは7店舗目?

今回食べたのはノーマルな煮干しらーめん:680円
なんか具が少なくてさみしい感じ(笑)

とりあえず、スープを一口~。

う~む、美味しいんだけどなんか一味足りない。
スープにコクがないというか奥深さがないというか、口に入れた瞬間は美味しいんだけどその後の広がりがないというか・・・

まえに全然別のレーメン店で食べたときにも似たような感じだったので、もしかしたら関西向けのアレンジなのかもなのですが、東京で食べ慣れた魚介系とはちょっと違うんだよなぁ

緬はプリプリ感があって美味しいかな。


大きな地図で見る

コメント入力欄

この記事に関するコメント、追加情報を教えてください






リンク集

いろいろリンク集