京セラドーム大阪で飲みながら野球を見る

実は僕、スポーツってほとんど見ないんですよ。
自転車好きなのにツール・ド・フランスですらニュースとかでまとめてみるだけで満足ってくらい。。。

で、じつは・・・
国民的スポーツである野球に関しては、これまで一度も球場に観に行ったことありませんでした。高校の時に母校の試合は見に行ったことあるけど(笑)

このまま一生見に行くこともないと思っていたのですが、会社の先輩が「酒を飲みながら野球観戦が出来るナイスな席がある」というので人生初のプロ野球観戦というか球場で飲んだくれにいってきました。

やってきたのは大阪市にある京セラドーム大阪。
他の球場は知らないのですが、京セラドーム大阪には一般的な野球観戦席の他に、球場内に入っている飲食店から野球観戦が出来る様になっているんですよ。

今回行った「杵屋大阪ドーム店」もそのひとつで、右の写真のように球場ガブリ付きの座席があり、ここで普通に飲みながら野球が見れるのです。これ、野球と酒が好きな人だとたまらんのではないかと?

しかも、杵屋大阪ドーム店の場合、上記のガブリ付き席は席料が掛かるのですが、すぐ後ろにある通常席の場合、席料も野球の観戦料もかからず、普通の飲食費のみで野球が見れるようになっている大盤振る舞い。

ガブリ付き席との違いは、ガラス1枚なのでこれはかなりお得!

おみやげ店などもあるのですが僕的には全く興味なしw

生まれて初めて野球を見に行ったわけですが、結局呑んだくれてしまい、途中以降は野球はどうでもいい感じに(笑)

費用は座席+ビール1杯付きで1900円
(会社の人がファンクラブとかで安かった)
他に飲み食いしたので+2500円くらいかかりましたが、飲み屋に行ったらリアルに野球が見れたという感じなのでこれは結構お得な遊びなのではないかと思ってみたり。

コメント入力欄

この記事に関するコメント、追加情報を教えてください






大阪ドームをヤフオクで探す

ヤフーオークションで「大阪ドーム」の出品状況をリアルタイム検索中

大阪ドームを通販で購入

「大阪ドーム」を激安・最安値で購入できるショップランキング

リンク集

いろいろリンク集