酔鯨亭 大阪店に行ってきた

年末に向けて坂本龍馬ブームがクライマックスみたいです。
もっとも我が家にはワンセグしかないので全く見てないのですがw

そんな坂本龍馬→土佐ブームに乗って梅田にある土佐料理の店「酔鯨亭 大阪店」に行ってきました。

高知から毎日空輸しているという新鮮な食材と南氷洋調査捕鯨のミンク鯨が名物という「酔鯨亭 大阪店」、うん、なかなかいい店でした。

自慢の逸品である鰹のタタキ&刺身は濃厚でうまいし、その他のメニューも美味しい♪後半は酔っ払って記憶が曖昧なので料理に関して難しいことは書けないわけですが、「うまい!」と言いながら食べ飲んだ記憶だけははっきりと(笑)

お店には4時間ほどいて、かなり食べて飲んだと思うのですが、お会計は4000円ちょっと。安いね~、大阪は。

まだ、関西の呑んだくれスポットはほとんど開拓してないのですが、このくらいの値段でこの内容のものを食べられるならもっと積極的に開拓しなくては(笑)

この記事へのコメント(2件) |コメント入力欄へ

うまそうですね、inaさんに会いに行かれたら連れてってください(笑)

>takuさん
はい!それまでに大阪探索しておきます(笑)

コメント入力欄

この記事に関するコメント、追加情報を教えてください






リンク集

いろいろリンク集