単身赴任で大阪へ!

いや~、単身赴任で大阪に行くことになりました。
結婚する前は自宅でヌクヌクと暮らし、結婚した後は妻におんぶにだっこで暮らしてきたのですが、齢38にして人生初の一人暮らしです。

果たしてちゃんと生きていけるのでしょうか・・・?
と、いきなり不安を感じてもアレなので良いことでも考えよう。

勤務先は大阪府ですが住むのは兵庫県。
電車に乗っている時間は20分足らず(前後を合わせても40分くらい)なので、東京の事務所に1時間以上掛けて通っていた頃に比べると通勤時間は大幅に短縮になりそうです。

また、単身赴任先から会社までの距離を地図で測ってみたところ15kmくらい!
こ、これは自転車通勤に最適な距離ではないですか!?

大阪の道がどんな感じか分からない(イメージ的には運転が荒い予感?)ですが、毎朝1時間弱自転車に乗って会社に行けるというのは自転車乗り的にも健康面でも最高じゃないですか♪

会社がなんていうか分からないけどコレは実現したい!

あと、大阪と言えばやっぱり食い倒れですよね~
安くて美味しい物がたくさんあるイメージ!

一応単身赴任先は食事の賄い付きなので、いつも外食する必要はないのですが、せっかくの大阪生活なので美味しい物を巡って飲んだくれて暮らしていくのもイイカモ。

というわけで、これから大阪での単身赴任生活が始まります!

コメント入力欄

この記事に関するコメント、追加情報を教えてください






単身赴任をヤフオクで探す

ヤフーオークションで「単身赴任」の出品状況をリアルタイム検索中

単身赴任を通販で購入

「単身赴任」を激安・最安値で購入できるショップランキング

リンク集

いろいろリンク集