これはビフィズス菌の効果なのか!?

単身赴任で大阪に来る前、自宅の荷物を整理してたら出てきたんですよね~、大量のビフィズス菌が(笑)

たぶん出てきたのはこれ「5バランスビフィズス菌

おそらく試供品か何かでもらったものだと思うのですが、賞味期限が微妙に過ぎてるし、このまま放置して無駄にするのもなんだかもったいないので、こちらに来てから毎日飲んでるんですよ、ビフィズス菌。

僕はそもそもお腹が弱い方で、ちょっとした環境の変化ですぐにお腹を壊しちゃう。エアコンのかけすぎでお腹を壊し、季節の変わり目でもお腹を壊し、挙句は早起きしすぎてもお腹の調子が悪い(笑)

まぁ、そんなわけで単身赴任にあたっては「正露丸必携!」とばかりに新しい大ボトルを1本買ってきたのですが、実はまだ一度も使ってない!いや、そればかりか毎日、快便が素晴らしい!!

いや、こないだ「そういえば最近お腹壊れてないなぁ」って気がついたんですけど、こっちに来てからもうすぐ2ヶ月、まったくお腹壊れてないんですよ。8月はあれだけエアコンをガンガン付けてたのに。

これは一種の奇跡だ。

それで理由として考えられるのが、ビフィズス菌。
エアコン大好きなライフスタイルは変わってないし、食生活の変化はお腹弱い人としてはむしろマイナス方向。出張が増えて疲労度も増していることを考えると、お腹の調子に関わる部分で以前と違うのは、ビフィズス菌を飲んでることくらいだと思うんだよなぁ・・・?

あ、あと考えられるとすれば、毎朝朝食に「ヤクルト ジョア」が付いてる!
こちらは、ビフィズス菌ではないけどCMで有名な「乳酸菌カゼイシロタ株」が入ってる。

どちらの効果だか分からないけど、毎朝、快便というのは非常に気分がいい!
朝からすっきりさっぱり気持ちよく活動を始められる感じがするよ(笑)

ビフィズス菌には免疫力を高める効果もあるっていうし(そういえばここ1ヶ月以上風邪ひいてない!?)、このまま引き続き飲み続けてみようと思います。

今ある在庫がなくなったらビフィズス菌として有名な「ビフィーナS」にしようかなと♪

この記事へのコメント(2件) |コメント入力欄へ

それと考えられるのは嫁へのストレス。

私も東京に来てから調子いいです。

>手塚さん
それだ!
とかいうと怒られそうなので、あえてそれは違うと言っておきたいと思いますw

コメント入力欄

この記事に関するコメント、追加情報を教えてください






ビフィーナSをヤフオクで探す

ヤフーオークションで「ビフィーナS」の出品状況をリアルタイム検索中

ビフィーナSを通販で購入

「ビフィーナS」を激安・最安値で購入できるショップランキング

リンク集

いろいろリンク集