袖付き毛布「スナギー」を通販で買ったのでレビューするよ

僕が単身赴任で住んでいる建物は鉄筋コンクリートのくせになんだか底冷えするんですよ。天気によっては11月初めくらいで暖房がほしいと感じるくらい・・・

鉄筋コンクリートの意味ねーじゃん!
と、プチ切れたいところですが、賄い付きにつられて寮に住んでいるので文句は言えません。

しかし、このまま冬に突入したら暖房費が大変なことに!
なんとか暖房費の節約を考えねば・・・、ということで袖付き毛布スナギーのパチモン?を買ってみました。(パチモンと言っても「スナギー」という名前で売られている謎)

スナギーってどうよ?

そもそもスナギーって何よ?という方もいるかも知れませんが、早い話、袖付き毛布です。イメージ的には普通の四角い毛布の上の方に2本の袖が付いている感じ。

しかし、この袖が効果抜群。
普通に毛布にくるまると温かいのですが両腕を出してパソコンに向かうのは結構大変、しかしスナギーなら完全に毛布にくるまった状態で袖から手を出せばパソコンも読書も食事も自由自在!

通販で買う前は半信半疑だったのですが、いやなかなか便利です。
これ考えた人天才じゃないか(笑)

パチモンのせいなのか着たまま歩きまわると若干はだけてきたりもするけど・・・

また、生地は結構薄め。
最初見たときはこんなんで暖かいのか?と思ったのですが、コレまた予想に反して温かい上、薄いので「それなりに」動けるのも◎♪

腹側か背中側か

スナギーは単なる袖付き毛布なのですが、ここで問題になるのが「毛布本体が腹側に着るのか背中側に着るのか」ということです。なぜなら「単なる毛布」なため着た反対側はオープン(くるまる形にすればいいんだけど)だからです。

で、いろいろ調べてみたのですが結論としてはどっちでもいいらしいです(笑)

机に向かってパソコンをいじる際には背中側から来て前で閉じる形でくるまればいいし、ソファーやベッドで横になる際には前から着て袖付き毛布として使うと。試してないけど布団に入りつつ読書するのに最高じゃないだろうか?

パチモンなら送料を合わせても1500円くらいなので、これで暖房費を節約できるならコストパフォーマンスは高いかなと~。もっとも造りはすごくちゃちいのでワンシーズンが限界と思われ・・・、そういう意味では本物を買ったほうがいいのかもしれない!?

この記事へのコメント(2件) |コメント入力欄へ

これなら電気代が要らずエコかも?

実は自転車部屋の暖房を思案しています。
現在使用中の扇風機型ハロゲンヒーター
類似品が「燃えたり焦げたり」したため回収騒ぎになりましたね。
うちのはまだ燃えませんが、音響機器に影響を及ぼします。

>ふみまろさん
基本的に毛布なので、グリグリ動くには問題があるのと、真冬にどれだけ耐えられるかがポイントですね~。

ウチの偽物は生地が薄いので真冬はどうかな~?

僕はパチモン大好きなのですが、「熱」モノはちょっと怖くて使えませんw

コメント入力欄

この記事に関するコメント、追加情報を教えてください






スナギーをヤフオクで探す

ヤフーオークションで「スナギー」の出品状況をリアルタイム検索中

スナギーを通販で購入

「スナギー」を激安・最安値で購入できるショップランキング

リンク集

いろいろリンク集