乾燥機でTシャツが焦げる!?

驚くべきことが起こりました・・・
僕が住んでいる寮には共有の乾燥機があるんですよ。

んで、先日。
実家には乾燥機がないため、生まれて初めてに近く乾燥機を使って衣類を乾かしたのですが・・・

なんかTシャツ焦げてない??

最初は目の錯覚かと思ったのですが、どうみても明らかに薄茶色になってる・・・。もしかして、乾燥機で化繊のTシャツを乾かすと焦げるのか?

たしかに改めてよく見るとTシャツのタグに「乾燥機のご使用は控えてください」と書いてるじゃん・・・。いやしかし焦げるのか・・・

と、自分の生活力のなさを改めて実感していたのですが、もうちょっと調べたら新事実発覚!

ガス衣類乾燥機の市場対応について

この焦げる乾燥機、まさにうちの寮にあるやつじゃん!
機械の欠陥かよ~。とりあえず、対策済みなのか確認しよう~

部屋干し台を買う

とはいえ、化繊の下着は乾燥機はダメなのが多いようです。
世の中にはいろんなところに罠が仕掛けられていますね~。

乾燥機が使えないとなると部屋干しするしかないので(なぜか外干し禁止)、仕方なく部屋干し用の物干し台を買うことにしました。

この手の商品はアイリスオーヤマが安くて無難♪
というわけで、送料込みで安かったのでコレにしました。

アイリスオーヤマの室内物干し台は、こんな感じの箱に入ってバラバラな状態で届きます。配送しやすいのと組み立ての手間をユーザーが行うことで、あの価格が実現されているんだろうなぁ・・・

組み立ては取扱説明書に従ってやれば10分位で完了します。

こんな感じになりました♪
これで安心して洗濯できます

コメント入力欄

この記事に関するコメント、追加情報を教えてください






乾燥機をヤフオクで探す

ヤフーオークションで「乾燥機」の出品状況をリアルタイム検索中

乾燥機を通販で購入

「乾燥機」を激安・最安値で購入できるショップランキング

リンク集

いろいろリンク集