香港のGEOSで英会話を・・・

習ってみようかと思いついてみたり。
海外赴任ってコトで会社がある程度の授業料を補助してくれるというので、この機会にちゃんと英会話を勉強してみようかと思ったのですが・・・

ちょ、香港のGEOS超高いよ・・・

今日貰ってきた資料によると必要経費はこんな感じ。
なお、レートはHK$=10円くらいなので10倍で読んでいただければと。

  • 登録料&設備費:HK$1,000
  • 教材費:HK$800~1,600
  • プライベート24回コース:HK$15,000

授業は一コマ50分なので、上記費用を1時間当たりに割り返すと・・・

HK$840=8,400円かよ!!
日本の英会話教室並みのお値段じゃないですか。

いやいや、それは無理。
香港の地元企業がやってるところなら1時間HK$300くらいでプライベートレッスン受けられるから。。。

というわけで、無念ですが香港のGEOSで英会話を習うのは無理でした。
後で書きますが、とりあえずはSkypeを使った激安英会話で慣らし運転しつつ、香港の地元企業がやっている英会話教室を探したいと思います。

コメント入力欄

この記事に関するコメント、追加情報を教えてください






リンク集

いろいろリンク集