仙台駅にある立ち食い寿司「北辰寿司」

この記事は前に(ドーミーイン仙台に行ったとき)書いてた記事です。
アップ直前に地震が来てしまい公開のタイミングを逃していたのですが、伝え聞く話によるとエキナカの店舗は、復旧しているということなので今さらアップ(笑)

-----

友人に「仙台の美味しい牛たんやをおしえてちょ!」って聞いた際に、「もう1食たべるなら仙台駅の立ち食い寿司がオススメだよ」って言われたので、喜助(きすけ)で牛タンを満喫した翌日の昼食を寿司にしてみた。

仙台駅には、地元の人気店を集めた「牛タン通り」と「すし通り」というグルメな小道があるのですが、今回行ってきた「北辰寿司」はその中にある1店舗。他にもすし店はあるのですが、どちらかというとセットメニューが主でお好みで握ってくれるスタイルではありません。

北辰寿司では1巻から注文が可能なほか、3巻程度をセットにしたお得なメニューもあります。
こちらはあわびと中とろ、赤身をセットにして500円

だいたい1巻70~500円くらいかな~
最初にセットを頼んで、あとは好みのネタを握ってもらうのがいいかも♪

ネタはかなりいいもので超うまい。
個人的には中トロのトロトロ具合が最高だった!

費用的には大人の男性がちょっと高級なネタを絡めながら食べても2000円くらいでしょうか。今回は、僕が1800円くらい、同僚が1400円くらいでした。

憧れの(といっても立ち食いだけど)カウンター寿司でこの値段なら、お得なのではないかな?

------

現状どういったかたちで営業しているか分からないのですが、仙台に出張の際にはまた是非立ち寄って消費面でささやかながら復興支援とか言ってみたいなと思います♪

コメント入力欄

この記事に関するコメント、追加情報を教えてください






リンク集

いろいろリンク集